Jump to content
Trombe

xTRiPx will disband & live-limited single "good trip" release

Recommended Posts

Now it's time for comments from Yoshito:

ホームページ上での発表となってしまいましたが2015年2月13日のワンマンライブをもってxTRiPxは解散します。

その中で、僕達に関わって下さった全ての方に感謝しています。

いつも応援してくれるみんなには悲しい思いさせてしまってごめんなさい。

11年という長い旅、一度立ち止まったこともあるけどみんなの声があったからまたステージに戻って3人でがむしゃらに走り続けました。

前回のリリースの後くらいかな?
自分の中でxTRiPxって何だろうって思い始めて、、、
なんとなくこのまま続けたらxTRiPxはxTRiPxじゃなくなるんじゃないかって。
enaも言ったように自分でもxTRiPxの限界を感じてしまったのかもしれない。

11周年の、ワンマン。
とにかく沢山の人に会いたくて無茶したりしていまの自分達と向き合いたくて

必死だったよ。

最高なライブ出来たらまだ変わらず歌い続けれるかもしれないって信じてた。

結果ね、最高なライブだったんだ。

だけど、ラストの10+1歌ってるときにかっこ悪いけど泣いちゃってさ

長い旅、いまならまだちゃんと正しい最終目的地にたどり着けるんじゃないかって思った。

最高だったからこそ、この旅を終えようと思った。

2003年Kとバンド始めようぜって時に✕トリップ✕で初めて書いた曲が「BAd[to]Lip」って曲でさ

だから最後のワガママでメンバーに「旅の最後にgood tripって曲を書きたい」って言って。

笑われたよ、だってダサいもん(笑)

でもね、これでいいんです。

飾らない想い、長い旅のエンディング曲みんなに届けるから。

一番好きな時間、歌を作る時間を楽しみながらゴールに向かって全力で走ります。

最後まで応援宜しくお願いします。

and K:

突然の発表でごめんなさい。戸惑っている事かと思います。少し時間が経って、納得出来ている人、納得出来ずまだ受け入れきれていない人もたくさんいるかと思います。

何かが始まるという事は必然的にいつか来る終わりとも向き合わなければならない。

正直に言うとね、解散という答えが正しいのかは俺はわかりません。それは誰1人として悲しませずに解散すると言う術が無いから。
仮に「最後」の形のない解散にしてもそれこそ余計に悲しむ人も増えるし、もしかすると時が止まってしまう人まで出てしまうかもしれない。

だから始めたからにはきちんと終わらせる事もバンド側の果たすべき事だろうなと思います。
何かしら表に出せない理由とかでフェードアウト、いつの間にか解散ってのも絶対嫌ですから。

それなら「解散」と決めてみんなと最後まで時間を共有しあう方がxTRiPxとして求めるべき物なはずだ。

ちゃんと「解散」って言うのはね、かっこつけたいからなんだよ。最後まで。

だからね、かっこつけさせてよ。最後の最後まで。あんまかっこよくないけどさ(笑)

バンドを終わらせる決断をする事は勇気のいる事。それはとてもとても。

悲しくない訳がない。

寂しくない訳がない。

辛くない訳がない。

xトリップxの本当にホントの第一歩から、xTRiPxになって11年間も一緒に旅して来たんだから。何も思わない訳がない。

xTRiPxとして残す最後のシングルのデモをね、俺はこないだの福岡のライブの本番直前に聞いたのね。

それはまだ半分くらいしか出来てない状態のデモだったんだけど、もうその時点の歌詞だけでも胸も目頭も熱くなる物で…

こんないい曲が「good trip」ってさ…

本当にこのタイトルなんやなって(笑)いやー、今の俺ららしいよね。

この作品に自分の等身大をぶちこんでやるんだ。この世界に生きた証を。最高な作品になりますように。

あとね、解散してもずっと忘れないでとか、そんな贅沢は言いません。

みんな人間ですから、悲しいかな思い出も薄れて行くかもしれないし、他にもっと夢中になれる物がもしかしたら見つかるかもしれない。それはそれでいいと思う。

ですが1つだけお願いです。

最終地点まで俺らは走り続けます。

なのでみんなも決して立ち止まらず、まだ消えてないxTRiPxという灯、まだ枯れていない百合の花を、最後の瞬間まで見届けて下さい。

残りのライブも変わらぬ、いや今まで以上の声援をいただけると幸いです。

DIV / xTRiPx will hold their presents live at Takadanobaba AREA at 2015/01/28

their support Ba. are as follows:

2015/01 - Ena(ex-HenzeL, now DADA(support))
2015/02 - ゆきね(yukine)(ex-xTRiPx)

SET-LIST at 2015/02/13:

01.BAd[to]Lip
02.白昼夢(hakuchuumu)
03.PUNKxNoTxDEAD
04.be ambitious
05.two-face
06.蝶(chou)
07.[double]
08.Dream Catcher
09.Lovers
10.冬の唄(fuyu no uta)
11.clever noise
12.I's
13.milky way
14.cherry
15.赤裸ラ(sekirara)
16.6-six-
17.Retribution
18.get up again
19.Astrovibes
20.the Creation
21.Any Verse

EN1
01.past<future
02.limpit
03.lily
04.Rem.

EN2
01.CAUTiON
02.Against
03.サクライロ(sakurairo)
04.good trip

• Recently Browsing   0 members

No registered users viewing this page.

• Create New...