Jump to content
Sign in to follow this  
BrenGun

Interview | KLACK - Cure 15 (Japanese)

Recommended Posts

Kanji @peffy

KLACK CURE 15


テロリスト達が放つ破壊行動の記録に迫る!
先月号で突然発表されたDVDリリース。
「TERRORISM OF RED PISS」と題された初映像作品は、
衝撃の1st GIGから約6ヶ月間の破壊活動の記録。
ありとあらゆる手段を使って目的を遂げるテロリズムになぞらえた収録内容。
KLACKが語るその真意とは!?


―今回のテーマは「旅行」という事なんですが。

聖也 そんなの行く金ねえよ。

u 興味ない。

烈 はい、次のテーマ。

―DVDが発売されるという事ですが。

昌亜 タイトルは「TERRORISM OF RED PISS」。

聖也 血尿のテロリストです。

烈 でも本当は、血尿はBLOODY URINEって言うんだけどね。

―えっ?

烈 どうしてもテロっていう言葉を使いたがったんだけど、テロリズムだけだとちょっと重くて。

昌亜 テロリズムって政治目的を遂げる為にありとあらゆる手段を使うって意味なんですよ。実際KLACKがやってきた事って、売れたいとか、人気者になりたいとか、「ロック」という言葉を利用しての商業に対する挑戦で、服屋でのGIGやSMクラブでのGIGとかもそうだけど、詞や曲、インタビューとありとあらゆる所で毒を吐いて、不満や鬱憤をそのままぶつけていく姿勢ってテロみたいじゃないですか?

―内容はどんな風?

昌亜 さっき言った服屋のGIGとSMクラブでのGIG、あとPVとインタビューですね。

聖也 PVだけは俺らがやってきた事の中で自信があるね。

昌亜 元々あったアニメ入りの「INTIFADA 2004」とイラク人質事件のパロディ「JAPANESE STANDARD」。で、全体構成は今までの活動の流れが分かるようになってます。

―新しいPVも入るよね?

聖也 北朝鮮の生映像です。

昌亜 この前の金正日の誕生日の爆発事件を知って、「そういえばuと俺が帰ってきた直後にも、ウチらの乗った鉄道が爆破された」って事思い出して、あの時に撮った色んな映像を見直してみようってなって。それで、見てみると面白い物が色々あったんですよ。

u 本当の北朝鮮を見せたくなったよな。

昌亜 で、普通に演奏している所と織り交ぜて使うことに。

u とりあえず、俺が見た物だけはホントでしょ。行ってからマスコミは色々くっつけてると思って、だから何も手を加えずにそのまま映像を出して伝えようと。

昌亜 恐怖心とか、テレビで結構伝わってくる物とか、民衆まで軍事的な事とかって出してますけど、実際行ってみるとそうでもない。

聖也 マスコミに対するテロみたいな。

昌亜 絵もマイナスなエネルギーを感じて俺らとあってる。

聖也 曲調も会うしね。

u ただ、歌詞とは全く合わない。

聖也 でも、歌詞と会わないところも新しいって事で。

u キムも浮かばれますよ。

―映像はいっぱいあるの?

昌亜 いっぱいありますよ。行進とか、交通整理。

―?

聖也 ロボットみたいなんですよ。婦人警官が。

―?? インタビュー・シーンが入るのは?

u 俺は真面目にロックを語るつもり。

昌亜 前回も言ったようにロックバンドって曲とか詞とかGIGとかインタビューとか全部ひっくるめてだと思うんで。

聖也 俺は甘いフェイスと巧みな話術を。

u あと臭い脇な。

一同 (笑)

聖也 それは俺と烈だよ!

烈 聖也だけだよ。

―今回もジャケットは凝ってるの?

u ロシアで学校を占拠して爆破したテロあったでしょ。表紙は俺が小人の死体を抱きかかえてるんだけど。

昌亜 死んだ子供を抱いた親の写真をロシアの新聞社が次の日の一面に出したんですよ。そしたらロシア政府は自分達が不利になるような記事が出るのが嫌で、その新聞社の編集長がクビになったんですよ。形は辞職なんですけど。裏にはロシア政府からの圧力とかそういう物が強くあったらしくて。それにuがピンときたみたいで。

u 虐げられている感が俺らに合うなって。

烈 新聞社はKLACK。

u まだ撮ってないけど。新聞社も浮かばれるかなと。

昌亜 また浮かばれんのかよ(笑)。

烈 逆に裏ジャケは笑いなんですよ。

聖也 オリンピックのマラソンで選手にいきなり突っ込んだスカート履いたガイキチがいて、あれをニュースで見た時にメチャクチャだなって思って。再現しようと思ったんですけど、再現するとチャチくなるがなと思って、写真にそのまま俺らの顔貼り付けてメッチャ合成バレバレにしました。

u 昌亜は首以外はロイクちゃんだよね。

一同 (爆笑)

―マラソンを妨害する所もKLACKの世界って事?

聖也 エセ・ロックがチャートに入るのを妨害してやろうがなみたいな…うそです今作りました(笑)。

一同 (爆笑)

聖也 まあ要するにジャケットまで全部含めて「TERRORISM OF RED PISS」って事です。

昌亜 KLACKが作るジャケットとかチラシとかって、「いつやった事かな」って、いつでもみんなが思い出せるように常に時代と出来事を背景にやってるんで。だから六本木ヒルズの回転扉とか、イラクとか、今回のロシアのヤツとか、マラソンのオリンピックのヤツとか。

u 小泉訪朝も蓮池の子供が帰ってくるのとタイミング合ったしな。

聖也 あのタイミングですよ。

一同 (笑)

昌亜 そういえば小泉首相は最近泣いてましたよね。

聖也 ふーん。俺知らねーや。とりあえず六本木ヒルズの回転扉が無くなったのはKLACKのお陰かなと…。

―そういえばuさんセッションやりますね。10月末に。

聖也 セッションのバンド名言ってやんなよ、ドカンと。

u KAIKI PROJECT。

一同 (爆笑)

昌亜 どっかで聞いたことあるんだけど。

聖也 何か関西で有名な。

u KAIKIさんが決めたんだよ。

一同 (笑)

u メンバーは名古屋のボスのKAIKIさんとキング・オブ・インディーズのKENZIさんと、あと元EllDoradoの憂さん。

昌亜 同じ名前だよ。

聖也 ダブル・ユーじゃん!

一同 (笑)

u 名前はダブル・ユーにしたかった。

昌亜 そうなのかよ(笑)。

烈 アイドルじゃん。

昌亜 アイドルでダブル・ユーっていたよね?

u 知らねーよ。

―なんでKAIKI PROJECTなの? KENZI PROJECTじゃなくて。

u それはKAIKIさんが何か企んでるんじゃないですか?

烈 KAIKIさんにベース貸さなきゃ。

u KAIKIさん服が無いって言ってた。

烈 さすがボス。

u 服も巧みな術を使って持ってくればいいのに。

昌亜 術ってそれはいけない事だろ!

―巧みな術?

u 借金踏み倒した時に使ったような。服も買って踏み倒…。

聖也 なんて事はしたらだめですね。

昌亜 今回のセッション踏み倒されるんじゃねえ?

u そしたら困るなあ。

聖也 曲は決まってんの?

u KAIKIさんが「ピストルズやれ」って言ってたんで、ピストルズをやります。

―似合いそうだね。

u そうですかね?

烈 ピストルズ好き?

u …好きじゃないよ。

一同 (笑)

昌亜 バレバレだけど。

u 尊敬するバンドなんかいねーよ。

昌亜 思いっきりやせ我慢だな(笑)。

u それより挨拶の練習をしとかないと。歌の練習はしないけど、目上の人を怒らせるととても悲惨だという事を学習したんで。

昌亜 あと11月にイベントに出るね。もしかしたら新しい曲とか出来るかなという感じで。

烈 チ〇コ先生どうなるの?

聖也 でも10回契約で先にギャラを払ってて。

昌亜 だから出てもらわないと。

u それに彼曰く彼がKLACKなんで。

聖也 もう飽きた事ない?

u 曲はもう……口ずさめるしね(笑)。

聖也 そろそろチ〇コ先生にも新しいバージョンに変わって欲しいかな。

―では最後に一言。

u この前渋谷で「〇〇〇」ってポスターに書いてあったんだけど、あんな権力の犬でマザコンのオカマ野郎がROCKなら、俺らはROCKじゃねーな。ふざけんな、くたばっちまえ!

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

  • Recently Browsing   0 members

    No registered users viewing this page.

×
×
  • Create New...