Jump to content
Sign in to follow this  
ruki11

(new songs from) DDRM - スタンチク [2016.06.15]

Recommended Posts

really thanks @numetal

↑ this man give me photos, and photos again, and again, and ...

re-recording is same, piano one is same, sex!! is same (except title)

詞/よしあつ 曲/太嘉志

「リズリーサーカス」

This is a story of one pierrot.

a.a.always rains friday or sunday or today.
here can't see the sun and the star.
order are going crazy.crazy.crazy.crazy.

d.d.d.dirty tent is noisy as usual.
I'm a makeup with a yawn.

リンゴ目がけて飛んでくるナイフ
ぐるぐる揺れる細い綱渡り
よくできました拍手はご褒美
よくできなければ僕はどうなるの?

Ah Love me.Love me.僕を見つけて
僕だけ見つめて
Love me.Love me.僕を愛して
僕だけ愛して
飼い慣らされたライオン使いと
路地里を見た黒いネコ
玉乗り上手大きなゾウさん
Love me.僕は一人さ
今夜も鏡の僕は笑えている

upside down.

リンゴ目がけて突き刺さるナイフ
落ちたら終わり細い綱渡り
よくできました拍手はご褒美
よくできなければ僕はどうしたの?

Ah Love me.Love me.僕を見つけて
僕だけ見つめて
Love me.Love me.僕を愛して
僕だけ愛して
飼い殺されたライオン使いと
路地里消える黒いネコ
玉から落ちる大きなゾウさん
Love me.僕は終わりさ
今夜も戯けて明日も
鏡の僕らは
鏡の僕らは
愛するあなたは
トレンドアイデンティティ

どうせ忘れる流行りおもちゃでしょ?
どうせ忘れる流行りおもちゃでしょ?
どうせ忘れる流行りおもちゃでしょ?
どうせ忘れる流行りおもちゃでしょ?

店先に立つトレンドマネキン
シーズン着せ替え お揃いのカーキ
日替りの女 安アイデンティティ
中身からっぽのペラペラ薄生地

いつの時代も正義は消費者
ニーズに応えたコストパフォーマンス
値下げしてるのは商品じゃなくて魂
自分らしさ今年バージョン
抱かれておけシャウトしておけ
「はいはいはいはい」

どうせ忘れる流行りおもちゃでしょ?
どうせ忘れる流行りおもちゃでしょ?
どうせ忘れる流行りおもちゃでしょ?
どうせ忘れる流行りおもちゃでしょ?
「はいはいはいはい」
どうせ今夜の流行りおもちゃでしょ?
どうせ今夜の流行りおもちゃでしょ?
どうせ今夜の流行りおもちゃでしょ?
どうせ今夜の流行りおもちゃでしょ?
「はいはいはいはい」

みんなで並ぼうナンカの行列
素晴らしい!素晴らしい!じゃあ素晴らしい!
みんなで食べようナンカの良いヤツ
感動した!感動した!じゃあ感動した!

飽きたらボイでしょ?どうせ表の薄皮を舐めて
私の全て知ったかのように 指先だけで値踏みするんでしょ?
明日になればすぐにアチラでしょ?ちょっと汚ぇ媚に誘われて
「愛してる」だって 日替わりなんでしょ?
どうせ今夜の捌け口なんでしょ?

「はいはいはいはい」
「はいはいはいはい」
「はいはいはいはい」
「はいはいはいはい」

どうせ忘れる流行りおもちゃでしょ?
どうせ忘れる流行りおもちゃでしょ?
どうせ忘れる流行りおもちゃでしょ?
どうせ忘れる流行りおもちゃでしょ?
「はいはいはいはい」
どうせ今夜の流行りおもちゃでしょ?
どうせ今夜の流行りおもちゃでしょ?
どうせ今夜の流行りおもちゃでしょ?
どうせ今夜の流行りおもちゃでしょ?
「はいはいはいはい」

やめちまえ
融け込めないざらざらな芸術を君が殺してくれないか

肩身の狭いレンズの枠に幸せと不幸はうまく切り取られ
植え付けられた物差しの尺に君は気づかず 君は気づかず
尖ったものは丸く丸く丸く研磨されてさあ、売ってみせてよ
植え付けられた物差しの中でほら、ねえ、さあ、ここで売ってみせてよ

金にならないUFOいらない異星人の嘆きは後回しで
奇を街うことで奇を街えない庭つきたゴミ 庭つきたゴミ
低コストマスプロダクション叩き売りするならもう、売ってみせてよ
小さな穴から無理に押し出してほら、ねえ、さあ、もう売ってみせてよ

tonight's aversion is make me.
tonight's aversion is make me.
tonight's aversion is make me.
tonight's aversion is make me.
tonight's aversion is make me.
tonight's aversion is make me.
tonight's aversion is make me.
tonight's aversion is make me.

蔓延る泥に懐き蠢く
削り取られた芸術に金は群れて
ほとぼりが消えゆく月に
夜に飲まれた僕タチの夢を映す

どうせ一人になるなら
どうせ一人になるなら
どうせ一人になるなら
どうせ一人になるなら

融け込めないざらざらな芸術を君が殺してくれないか?
融け込めないざらざらな芸術を君が殺してくれないか?
融け込めないざらざらな芸術を君が殺してくれないか?
融け込めないざらざらな芸術を君が殺してくれないか?

優しさも忘れた僕は
まだ信じてる幼さに縋り噦く
ほとぼりが消えゆく街に
取り残された僕タチのかげを探す

これは芸術だ
これは芸術だ
これは芸術だ
これは芸術だ
これは芸術だ
これは芸術だ
これは芸術だ
これは芸術だ
月のうた

窓に切りとられた夜空を
君も見上げているのだろうか

星と星を線でつないで 指でなぞる
「形の見えない星空へ 連れてって」

ここから叫ぶ叫ぶ「僕の声」が
あなたの夜を照らす月になるように

まぶだに隠す 涙の跡
泣き顔より悲しく見える 笑顔が
一人の夜に耳を澄ませばぶつかり合う
「夜空に落ちた、涙の音が、聞こえる」

それから叫ぶ叫ぶ「君の声」が
ひとりの僕を照らす月になるから
あなたが 泣いた 泣いた 涙の音が
ひとりの僕がうたう意味になるから

ここから叫ぶ叫ぶ「僕らの声」が
僕らの夜を照らす月になるから
夜空に 落ちた 落ちた 涙の音が
僕らの夜を照らす月になるから
imitation hero.

喉から出た透き通った嘘が
質量を増して転がって落ちて
過ぎさる季節を感じる
土に帰らない花びら
木漏れ日の中にみた未来

もう何も見えなくなって
あなたの陰も失って
それでも明日は来るのでしょう

さよならさえも言わず

差出し入うろ覚えの
たくさんの手紙達が
小さなマンションのポストを
埋める

過ぎ去る季節を感じる
耳が少し悪くなったかな
ネオンに塗りつぶされた
夜空

もう何も見えなくなって
あなたの陰も失って
それでも明日は来るのでしょう

もう何も見えなくなって
あなたの陰も失って
この夢の終わりに気づいたとき
僕じゃなくなる
僕じゃなくなるから
僕じゃなくなる事がこわい

新しい靴を並べて
膨らむ荷物背負って
道行く人の顔を眺め
僕を見失う 君を見失う

たくさんの物を落とした
拾えない涙もあった
気づかないフリをしていたんだね
たくさんの物を落とした
拾えない涙もあった
「もう朝だね」

もう何も見えなくなって
あなたの陰も失って
それでも明日は来るのでしょう

もう何も見えなくなって
あなたの陰も失って
この夢の終わりに気づいたとき
僕じゃなくなる
僕じゃなくなるから
僕じゃなくなる事がこわい

 

Edited by ruki11

Share this post


Link to post
Share on other sites

I got numetal to send me the pictures, too.

You did quite a good job with this, considering how blurry some of the photos are. But I will give you these corrections.

Some things are important, like incorrect kanji.. some things are very minor.

 

「リズリーサーカス」

ぐるぐる should be ぐらぐら

路地里 should be 路地裏  (this appears twice in the song)

 

トレンドアイデンティティ

日替り should be 日替わり

飽きたらボイ should be 飽きたらポイ (BOI -> POI) It is hard to tell from the photo, but based on the meaning, POI makes more sense. POI is sort of slang for "throwing something away carelessly".. so 飽きたらポイ means "throw it away when you're bored of it"

 

融け込めないざらざらな芸術を君が殺してくれないか

奇を街うことで奇を街えない庭つきたゴミ 庭つきたゴミ should be 奇を衒うことで奇を衒えない底つきたゴミ 底つきたゴミ (VERY hard to see in the photo, but 奇を衒う/ki o terau is an expression meaning "to display one's own eccentricity", and you can hear him say 底/soko, not 庭/niwa)

 

月のうた

それから叫ぶ should be そこから叫ぶ

 

imitation hero.

差出し入うろ覚えの should be 差出し人うろ覚えの  (差出し人/sashidashinin means "sender")

 

 

As always, if anyone is interested in the romaji (or the corrected kanji), it is available here:

http://hiphopvomit.blogspot.com/2015/03/index-dadaroma.html

Edited by peffy

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

  • Recently Browsing   0 members

    No registered users viewing this page.

×
×
  • Create New...