Jump to content
Sign in to follow this  
frenzy

HearJapan/sasakure.UK Translation Contest!

Recommended Posts

%E5%B9%BB%E5%AE%9F%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%82%B9_JKT_1500x1500_350x350.jpg

HearJapan/sasakure.UK Translation Contest!

http://www.hearjapan.com/en/news/sasakureuk-feat-hatsune-miku-translation-contest/

HearJapan is giving the world the chance to bring the new sasakure.UK song The Trash-Heap Princess and Apostrophe feat. Hatsune Miku to life with a translation contest with HUGE rewards! This is a chance for you to show off your Japanese translation skills.

Lyrics and contest details provided in the above link. Contest ends on May 11.

ガラクタ姫とアポストロフ

作詞・作曲・編曲:sasakure.UK / 歌唱:初音ミク

"だれにもあいされないものって なんだ?"

"だれにもあいされない ひとりぼっち"

冷めきった世界に 足跡つけて

泣き出しそうな心を ごまかしたんだ

どんな顔をすればいいの?

きみは、ヒトをこわさないの?

王冠(たからもの)は ラララご機嫌なリズム

ヒカリのカデンツァに身を委ねると

わたしまるでセピカのおひめさま

ネジマク群集かきわけて

少し前を歩くきみが

なぜかとてもやさしくやさしく見えた

錆び付いた不器用な雨が

ガラクタ山に夢 流す

ああ まっくろくろ足枷も 体中の痛みも

憂鬱な空も こわいこわい夜も

胸の奥のもやもやも

流してしまえたら いいのにな…

ICQ CQ  見つめないで

余計な涙 あふれちゃう

ICQ CQ  きこえますか

わたしの心のメロディ メロディ

どんなデコボコ道でも平気

きみがそばに居てくれるから

"ヒト"と"キジン"がケンカして

つめたいガラクタになっちゃったって

王冠(たからもの)は ラララご機嫌なリズム

悴(かじか)んだきみの歯車が 心の中を あたためる

ああ ココロナイ想い出も 打ち捨てられた記憶も

きみの大きい手も つめたいつめたい夜も 

冷めきったこの世界も

あたためられたなら いいのにな…

ICQ CQ  見つめないで

余計な涙 あふれちゃう

ICQ CQ  きみの信号(こえ)は

やさしい心のメロディ 

ICQ CQ  こんな日々が

いつまでも 続けばいい

ICQ CQ  きこえますか

わたしの心のメロディ メロディ

ICQ'CQ: 血があふれて

余計な涙 流してく

ICQ'CQ: きこえないの

やさしい心のメロディ 

ICQ CQ 見つめないで

涙、涙 あふれちゃう

ICQ CQ きこえますか

わたしの心のメロディ 

ICQ CQ  血があふれて

きみが霞んで 見えないの

ICQ'CQ: きこえますか

わたしの心のメロディ 

わたしの心のメロディ…

"だれにもあいされないものなんて なかった"

"きみに きみに あいされた わたしがひとり"

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

  • Recently Browsing   0 members

    No registered users viewing this page.

×
×
  • Create New...