Jump to content
Alkaloid

BRATBAX 3 members have departed and has disbanded

Recommended Posts

After having paused activities at 2018/8/17, BRATBAX Vo.XiAN, Gu.弖虎 (Tetola) and Gu.斗雅 (Tohga) have departed at 2018/9/1 due to Ba.メル (Mel)'s behavior.

【お知らせ】
この度9月1日付で Vo.XiAN Gt.弖虎 Gt.斗雅のBRATBAX脱退をお知らせいたします。

7月10日に活動休止の発表をさせていただき、活動休止ライブを行った後でありますが、メンバー、スタッフ、関係者様などと協議した結果
本日を持ちましてメンバー3人の脱退を決定いたしました。

理由としましてはBa.メルの度重なる問題行動や、メンバーに対しての問題行為
特定のお客様との金銭トラブルに加え、メンバーの個人情報流出やバンドの内部情報流出、チケット,ライブ関連の禁止行使を裏で指示していたこと。
またそれらすべてをメンバーに対し厳重に取り締まっていたにもかかわらず、自分が行っていたこと、
そして全て一貫して自分は何も悪くないという姿勢を崩さなかったことが原因です。
4月24日のワンマン公演に関しましても出禁とさせていただいておりました当女性に関し勝手な判断で入場を許可していたこと、
そして、前所属メンバーに対し脱退を促す意図があると取れる行為を行っていたこと。

それらの事案について何度もミーティングを行いましたが、当人からは『事実ではない』『すべて作り話である』『誰かが自分を陥れようとしている』
などと一切認めることはありませんでした。

このような問題行動は同メンバーで行っていたBRATBAX全身バンド始動前の約6年前からたびたび繰り返し行われており、メンバーはBa,メルを信じ、繰り返し何度も行動改善を試みてきました。
そして発表の際の『今のメンバー全員で続けることはできない』というのも、行動改善がみられないようでは同じメンバーではできないという意味合いでした。
しかし、この段階でも改善の兆しが一切見えないと判断、また、新たな情報として現メンバーへの攻撃のため協力者を募っていたと判断できるやり取りをしていたことの発覚などから、同メンバーで活動を再開することは難しいという結論に至りました。

元々メンバーそれぞれの意思があり、当初の予定では行動改善に加え、2019年4月25日 3周年での復活を目標とし、スキルアップや楽曲制作などをする予定でしたが、活休発表後、様々な物的証拠の発覚、また本人から事実説明は一切なく、Ba.メルから『やる気がない』という言葉を出される上、逆に他メンバーの責任を問われるなど、共に活動を再開する意思がないものと判断することとなりました。
それにより活動に関する話し合いも成立しない状況でした。

この様な状況下でも、支えていただいた関係者の方やファンの皆様のため、残るメンバーで続けるという方向でも話し合いは続けられましたが、
今後活動する上で、BRATBAXとして残って活動することはBa.メルの行ってきた様々な問題行動により障害があることが予想できることから、不可能と判断し、脱退のお知らせをする運びとなりました。

活動休止後、皆様から活動再開を望む声や、事実説明を望む声を多くいただいたため全てをお知らせするという結論に至りました。

突然の発表、そしてこのような発表になってしまったことをお詫びいたします。大変申し訳ございません。

活動をサポートしていただいた様々な方々、ファンの皆様にも大変勝手な話ではありますが、ご理解いただけますと幸いです。

またメンバーそれぞれ活動することがありましたらご声援いただけますと幸いです。

Vo.XiAN Gt.弖虎 Gt.斗雅 スタッフ一同

Update: メル (Mel) has released a statement announcing that BRATBAX have disbanded.

If anyone would like to help translate the rest, it would be greatly appreciated.

Edited by Alkaloid

2 hours ago, Axius said:

Sounds about right. I noticed most bands with this type of style leave for some reason idk why

LOL. can you gaze into your crystal ball and predict the next few bands of this style where members are gonna fuck up and cause the band to break up? i'm dying for you to enlighten me.

According to their website, he leaked personnal information about the other members, the band and live tickets.

There is also something about several individuals having financial problems. (Because of him?)

He also said that he was not motivated anymore to play in the band.

They also spoke about a woman who was forbiddden to attend their live on 2018.04.24, but in the end they lifted this "ban".

The message says that before the band (about 6 years ago) he was known to be a troublemaker but he said that he would try to fix this. (Not sure)

They wanted to resume their activities in April 2019 but because of his behaviour, it will not happen.

Edited by The Piass

• Recently Browsing   0 members

No registered users viewing this page.

• Create New...